といった報告が現場の写真付きで続々と寄せられた。

決して安くはない金額を払って、隅田川花火大会を見るためにスカイツリーを訪れた参加者たち。しかし、花火当日の夕方頃から、ツリーの上部を覆うような形で雲が出現。展望台の窓から見える光景は、真っ白の雲だけ......という状況が起きてしまったのだ。

 実際、ツイッター上にはイベントに参加したユーザーから、

 http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=fdgdfhhhhf https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=89782 「花火まったく見えません」
  「雲でほとんど見えず、しまいにはプレス席から人が消え、微かに見えると大歓声という」
  「薄っすら見えてまた真っ白。見えそうで見えないギリギリ感」

といった報告が現場の写真付きで続々と寄せられた。中には、真っ白の雲だけが窓に映る中で、花火の打ち上がる「音」だけが鳴り響く模様をおさめた動画を公開するユーザーも出ていた。
スカイツリーの花火観覧にツアーで参加したという会社員女性(28)は、7月31日のJ-CASTニュースの取材に応じ、「ほとんど曇っていて、見えないに等しかった」として、

 http://www.sharedmemo.com/fdgdfhhhhfg/ http://ja.mangareborn.jp/users/14728 「(ツアー代金の)2万払ってこれかよ......と思いました。涼しいスカイツリーで綺麗に花火を見るのを期待していたので、悲しかったです」

と肩を落とす。