2017-01-01から1年間の記事一覧

はい、カタパルトというのは飛行機の射出装置です。

イラストを描いてきたので見てください。まず甲板の装備の様子から…【上記リンク参照】前方に並んだ2機は搭載機のF/A-18D、その後ろにF-35C、大きなお皿で主翼をたたんでいるE-2D、今飛び立っているのは空母艦載無人機MQ-25Aスティングレイ、そして後ろから…

一度は像を撤去したことのある市側への不信感から

韓国・釜山市議会で6月成立した、従軍慰安婦問題を象徴する少女像を同市が管理、保護する条例の運用を巡り、混乱が続いている。最近になって市当局が、日本総領事館前の少女像は道路法に違反しており「公共物に指定して管理することはできない」との見解を明…

といった報告が現場の写真付きで続々と寄せられた。

決して安くはない金額を払って、隅田川花火大会を見るためにスカイツリーを訪れた参加者たち。しかし、花火当日の夕方頃から、ツリーの上部を覆うような形で雲が出現。展望台の窓から見える光景は、真っ白の雲だけ......という状況が起きてしまったのだ。 実…

隅田川花火大会は降りしきる雨の中決行された。

日本一の高さを誇る展望台から、眼下に広がる大輪の花火を楽しめるはずが......。2017年7月29日の隅田川花火大会を「特等席」で眺めようと心を躍らせていた参加者が、大きく肩を落とす出来事があった。花火大会当日に実施された東京スカイツリー(墨田区)の…